カーマスートラ
2006年 03月 04日
バーストリートに位置する高級感溢れるインド料理店。
シンプルな内装と調度品で他の店との差別化を図っている。

店内の薄暗い照明もグーグル。インドタラタッターみたいな
感じ(想像におまかせしまス)が全くしないお洒落なお店だ。
今晩は、プノンペン在住の友人と差し食べ。久しぶりの
ムホープインディー、その美味さに両人ともにご満悦。
★スイートラッシー

丁度良い濃厚さ。後味もスッキリのヨーグルトドリンク。
★本日のカレー&ナン
オーソドックスなチキンカリー『チキンコルマ』と
『ベンガンバルタ』というなすカリー。そしてナン。

なすカリーはシナモンやその他諸々のスパイス入り。
なす好きにはオススメの一品ダス。たまに会う友人と
食事をすると、普段自分では注文しないものが食べられて
新鮮な気持ちになりまス。どれも美味しゅうございマスタ。
★食後のインドデザート

私の記憶が確かなら、以前はなかったデザートのサービス。
レーズンとココナツミルクのインド的な味わいが楽しめる。
奥のカウンターには、学問商売の神様として
祀られているガネ-シャの小像が!

さてクッルイ(お勘定)の時に、ドドーンパッという
爆発音、続いてなにやらどよめきが!なんじゃり?と
外に出ると、大きな花火が次から次へと上がっていた。
しばし鑑賞。花火モードで撮影してみたがうまく撮れじ。

バーストリートでは、ハンディキャップを負いながらも
クメール音楽を演奏している楽団員たちが花火を眺めていた。

国道6号線沿いにある寺で祭りが行われているらしい。
カンボジアには、花火職人が存在するのだろうか・・・。
謎である。
シンプルな内装と調度品で他の店との差別化を図っている。

店内の薄暗い照明もグーグル。インドタラタッターみたいな
感じ(想像におまかせしまス)が全くしないお洒落なお店だ。
今晩は、プノンペン在住の友人と差し食べ。久しぶりの
ムホープインディー、その美味さに両人ともにご満悦。
★スイートラッシー

丁度良い濃厚さ。後味もスッキリのヨーグルトドリンク。
★本日のカレー&ナン
オーソドックスなチキンカリー『チキンコルマ』と
『ベンガンバルタ』というなすカリー。そしてナン。

なすカリーはシナモンやその他諸々のスパイス入り。
なす好きにはオススメの一品ダス。たまに会う友人と
食事をすると、普段自分では注文しないものが食べられて
新鮮な気持ちになりまス。どれも美味しゅうございマスタ。
★食後のインドデザート

私の記憶が確かなら、以前はなかったデザートのサービス。
レーズンとココナツミルクのインド的な味わいが楽しめる。
奥のカウンターには、学問商売の神様として
祀られているガネ-シャの小像が!

さてクッルイ(お勘定)の時に、ドドーンパッという
爆発音、続いてなにやらどよめきが!なんじゃり?と
外に出ると、大きな花火が次から次へと上がっていた。
しばし鑑賞。花火モードで撮影してみたがうまく撮れじ。

バーストリートでは、ハンディキャップを負いながらも
クメール音楽を演奏している楽団員たちが花火を眺めていた。

国道6号線沿いにある寺で祭りが行われているらしい。
カンボジアには、花火職人が存在するのだろうか・・・。
謎である。
by aijii
| 2006-03-04 01:42

