人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーマスートラ

バーストリートに位置する高級感溢れるインド料理店。
シンプルな内装と調度品で他の店との差別化を図っている。
カーマスートラ_f0054497_1433494.jpg


店内の薄暗い照明もグーグル。インドタラタッターみたいな
感じ(想像におまかせしまス)が全くしないお洒落なお店だ。
今晩は、プノンペン在住の友人と差し食べ。久しぶりの
ムホープインディー、その美味さに両人ともにご満悦。

★スイートラッシー
カーマスートラ_f0054497_144881.jpg

丁度良い濃厚さ。後味もスッキリのヨーグルトドリンク。

★本日のカレー&ナン
オーソドックスなチキンカリー『チキンコルマ』と
『ベンガンバルタ』というなすカリー。そしてナン。
カーマスートラ_f0054497_1444761.jpg

なすカリーはシナモンやその他諸々のスパイス入り。
なす好きにはオススメの一品ダス。たまに会う友人と
食事をすると、普段自分では注文しないものが食べられて
新鮮な気持ちになりまス。どれも美味しゅうございマスタ。

★食後のインドデザート
カーマスートラ_f0054497_1453195.jpg

私の記憶が確かなら、以前はなかったデザートのサービス。
レーズンとココナツミルクのインド的な味わいが楽しめる。

奥のカウンターには、学問商売の神様として
祀られているガネ-シャの小像が!
カーマスートラ_f0054497_146849.jpg


さてクッルイ(お勘定)の時に、ドドーンパッという
爆発音、続いてなにやらどよめきが!なんじゃり?と
外に出ると、大きな花火が次から次へと上がっていた。
しばし鑑賞。花火モードで撮影してみたがうまく撮れじ。
カーマスートラ_f0054497_1464277.jpg


バーストリートでは、ハンディキャップを負いながらも
クメール音楽を演奏している楽団員たちが花火を眺めていた。
カーマスートラ_f0054497_147242.jpg


国道6号線沿いにある寺で祭りが行われているらしい。
カンボジアには、花火職人が存在するのだろうか・・・。
謎である。
by aijii | 2006-03-04 01:42