人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューキュロッソ

私の苦手とするキュロッソ(通称)は、キュウリの炒め物。
最近バージョンアップして、以前よりも美味になった。

★新キュロッソ
ニューキュロッソ_f0054497_23294374.jpg

従来のキュロッソより、水分が少なめで味も濃い目。
これなら食べよか、と思わせられるような味付け。

★旧キュロッソ
ニューキュロッソ_f0054497_23301816.jpg

水分たっぷりで味も薄め。どうしてきゅうりを炒めるん?という味。

★玉子と豚肉と筍のスープ
ニューキュロッソ_f0054497_23305470.jpg

私は白身よりも黄身が好き。豚肉の脂身は好きじゃない。
シナチク大好き人間なら、必ず気に入るスープだろう。

今日は外出せずじまい。こんな日もあるさ。
最近は蒸し暑くて、何もする気が起こらない。
これからどんどん暑くなるというのに、
先が思いやられる今日この頃である。
by aijii | 2006-03-10 23:27