私の苦手とするキュロッソ(通称)は、キュウリの炒め物。
最近バージョンアップして、以前よりも美味になった。
★新キュロッソ

従来のキュロッソより、水分が少なめで味も濃い目。
これなら食べよか、と思わせられるような味付け。
★旧キュロッソ

水分たっぷりで味も薄め。どうしてきゅうりを炒めるん?という味。
★玉子と豚肉と筍のスープ

私は白身よりも黄身が好き。豚肉の脂身は好きじゃない。
シナチク大好き人間なら、必ず気に入るスープだろう。
今日は外出せずじまい。こんな日もあるさ。
最近は蒸し暑くて、何もする気が起こらない。
これからどんどん暑くなるというのに、
先が思いやられる今日この頃である。