クメール甘味「ココナツ寒天」
2006年 03月 11日
ランチのスープは、
炒り米を使って調理したソムローココー。

いつもよりも濃厚で美味だった。
つい、大人食いしてしまった。
ディナーは、ニガウリのスープと青菜と豚肉の炒め物。
★ニガウリのスープ

体に良さげな苦味が爽やか。
中に詰められた豚肉と春雨の具が美味し。
★青菜と豚肉の炒め物

最近、豚肉を選り好んで食べてしまう。
「肉食は人間の脳を進化させたのです」
と、NHKの番組で学者が宣っていたのだ。
影響受け過ぎ・・・。多分、違いマスカラ。
最近の傾向として、土曜日のディナーには、
カンボジアンデザートがつくらしい。
★カンボジアンスイーツ『ココナツ寒天』

つるつるした食感が、蒸し暑いこの季節に
ピッタリ!冷して食べたらもっと美味!!
炒り米を使って調理したソムローココー。

いつもよりも濃厚で美味だった。
つい、大人食いしてしまった。
ディナーは、ニガウリのスープと青菜と豚肉の炒め物。
★ニガウリのスープ

体に良さげな苦味が爽やか。
中に詰められた豚肉と春雨の具が美味し。
★青菜と豚肉の炒め物

最近、豚肉を選り好んで食べてしまう。
「肉食は人間の脳を進化させたのです」
と、NHKの番組で学者が宣っていたのだ。
影響受け過ぎ・・・。多分、違いマスカラ。
最近の傾向として、土曜日のディナーには、
カンボジアンデザートがつくらしい。
★カンボジアンスイーツ『ココナツ寒天』

つるつるした食感が、蒸し暑いこの季節に
ピッタリ!冷して食べたらもっと美味!!
by aijii
| 2006-03-11 23:27

