人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クメール甘味「ココナツ寒天」

ランチのスープは、
炒り米を使って調理したソムローココー。
クメール甘味「ココナツ寒天」_f0054497_2333551.jpg

いつもよりも濃厚で美味だった。
つい、大人食いしてしまった。

ディナーは、ニガウリのスープと青菜と豚肉の炒め物。
★ニガウリのスープ
クメール甘味「ココナツ寒天」_f0054497_23334559.jpg

体に良さげな苦味が爽やか。
中に詰められた豚肉と春雨の具が美味し。

★青菜と豚肉の炒め物
クメール甘味「ココナツ寒天」_f0054497_23342790.jpg


最近、豚肉を選り好んで食べてしまう。
「肉食は人間の脳を進化させたのです」
と、NHKの番組で学者が宣っていたのだ。
影響受け過ぎ・・・。多分、違いマスカラ。

最近の傾向として、土曜日のディナーには、
カンボジアンデザートがつくらしい。
★カンボジアンスイーツ『ココナツ寒天』
クメール甘味「ココナツ寒天」_f0054497_2335449.jpg

つるつるした食感が、蒸し暑いこの季節に
ピッタリ!冷して食べたらもっと美味!!
by aijii | 2006-03-11 23:27