クメールキッチンレストラン
2006年 03月 14日
友人は2度目のカンボジア。午前中は遺跡を満喫し、
午後はゆっくり過ごした。世界的な異常気象なのか、
夕方、不意打ちのスコールに遭い、全身水浸し(悲)。
Tゲストハウスで朝食。
★ホットサンド

素朴な味わいが人気を呼んでいる。できあがりに多少時間が
かかるので、時間の余裕があるときに注文するのがベター。
★バナナシェイク

カンボジアのバナナには十分甘みがあるので、コンデンスミルク
少なめの砂糖抜きで注文すると、ちょうど良い美味しさになる。
「ダッコーティッティ、オッヨウスコー」で、通じるハズ。
遊びに来てくれた友人を是非連れて行きたいレストランと言って
一番に挙がるのは、やはりクメールキッチン(略称クメキチ)だろう。
昨年末に新装開店し、お洒落なレストランに様変わり。
現在は、予約しないと席がとれないほどの繁盛ぶり。
★看板(オールドマーケット側)

★お薦めランチメニュー

お薦めは、ココナツ風味が濃厚な「クメールチキンカリー」と、
「チーズのせポテトオーブン料理」(具が選べる。ツナが無難。)。
ドリンクは「レモングラスティークール」が断然お薦め。
食後のブレイクは、T&カフェにてベトナムコーヒー。
★ベトナム風コーヒー

夕食は、Tゲストハウスで人気の「カンボジア風やきそば」。

リーズナブルな値段(1ドル)とクセになる美味さが人気の秘訣か。
午後はゆっくり過ごした。世界的な異常気象なのか、
夕方、不意打ちのスコールに遭い、全身水浸し(悲)。
Tゲストハウスで朝食。
★ホットサンド

素朴な味わいが人気を呼んでいる。できあがりに多少時間が
かかるので、時間の余裕があるときに注文するのがベター。
★バナナシェイク

カンボジアのバナナには十分甘みがあるので、コンデンスミルク
少なめの砂糖抜きで注文すると、ちょうど良い美味しさになる。
「ダッコーティッティ、オッヨウスコー」で、通じるハズ。
遊びに来てくれた友人を是非連れて行きたいレストランと言って
一番に挙がるのは、やはりクメールキッチン(略称クメキチ)だろう。
昨年末に新装開店し、お洒落なレストランに様変わり。
現在は、予約しないと席がとれないほどの繁盛ぶり。
★看板(オールドマーケット側)

★お薦めランチメニュー

お薦めは、ココナツ風味が濃厚な「クメールチキンカリー」と、
「チーズのせポテトオーブン料理」(具が選べる。ツナが無難。)。
ドリンクは「レモングラスティークール」が断然お薦め。
食後のブレイクは、T&カフェにてベトナムコーヒー。
★ベトナム風コーヒー

夕食は、Tゲストハウスで人気の「カンボジア風やきそば」。

リーズナブルな値段(1ドル)とクセになる美味さが人気の秘訣か。
by aijii
| 2006-03-14 00:08

