最終日の夜は水餃子
2006年 03月 15日
午前中、バイクでトンレサップ観光へと向かう。
途中で後輪がパンクし、民家の軒下で約1時間の立ち往生。
民家の軒下では、プロホック作りのファーストステージ、
発酵させる小魚を樽に入れ込む作業が行なわれていた。
スオーイナッ(とても臭い)!でもなぜか懐かしい臭い。
プノンクラオムはチケットが必要なため、登れじ。
山のふもとの小さな市場で揚げバナナ(200R)を購入。
★揚げバナナ

香ばしい黒ゴマが絶妙。揚げたてが一番!
さて、帰るべ。来た道を戻るのもつまらないので、
町中へ抜けられるという土の道を走ることにした。
どこまでも続く限りなくのどかな光景。
★プノンクラオム



のんびり走ること約20分、町の中心部に到着。
喉が渇いたので、カフェでしばしのブレイクタイム。
★ブルパンの「ラズベリーヨーグルトアイスクリーム」

ブルパンの2階はくつろぎスペース。エアコン&ファン付きで
ソファーあり。長居してくださいと言わんばかりの内装。
夕食は友人ご希望の水餃子を食すべく、中華料理店へ。
迷った挙句に行ったのは、最近ご無沙汰の北京大酒楼。
店内は韓国人と中国人で満席状態。今晩も大盛況ダス。
★アンコール瓶ビール

最終日の夜は、中華料理とアンコールビールで乾杯!
★水餃子とおつまみセット

友人所望の水餃子は、本場中国の味!大満足ダス。
★空芯菜の炒め物

これでもか!というぐらいニンニク効いていまス。
★小龍包もどき

オーナーさんがサービスしてくれた饅頭。
中の具は、春菊と豚肉のソーセージスライス。
甘くて苦い不思議な味わい。かなり美味。
部屋で2次会。
つまみは道端で購入した「未熟マンゴー」(1500R)

個人的には、完熟よりも未熟のほうが好き。
途中で後輪がパンクし、民家の軒下で約1時間の立ち往生。
民家の軒下では、プロホック作りのファーストステージ、
発酵させる小魚を樽に入れ込む作業が行なわれていた。
スオーイナッ(とても臭い)!でもなぜか懐かしい臭い。
プノンクラオムはチケットが必要なため、登れじ。
山のふもとの小さな市場で揚げバナナ(200R)を購入。
★揚げバナナ

香ばしい黒ゴマが絶妙。揚げたてが一番!
さて、帰るべ。来た道を戻るのもつまらないので、
町中へ抜けられるという土の道を走ることにした。
どこまでも続く限りなくのどかな光景。
★プノンクラオム



のんびり走ること約20分、町の中心部に到着。
喉が渇いたので、カフェでしばしのブレイクタイム。
★ブルパンの「ラズベリーヨーグルトアイスクリーム」

ブルパンの2階はくつろぎスペース。エアコン&ファン付きで
ソファーあり。長居してくださいと言わんばかりの内装。
夕食は友人ご希望の水餃子を食すべく、中華料理店へ。
迷った挙句に行ったのは、最近ご無沙汰の北京大酒楼。
店内は韓国人と中国人で満席状態。今晩も大盛況ダス。
★アンコール瓶ビール

最終日の夜は、中華料理とアンコールビールで乾杯!
★水餃子とおつまみセット

友人所望の水餃子は、本場中国の味!大満足ダス。
★空芯菜の炒め物

これでもか!というぐらいニンニク効いていまス。
★小龍包もどき

オーナーさんがサービスしてくれた饅頭。
中の具は、春菊と豚肉のソーセージスライス。
甘くて苦い不思議な味わい。かなり美味。
部屋で2次会。
つまみは道端で購入した「未熟マンゴー」(1500R)

個人的には、完熟よりも未熟のほうが好き。
by aijii
| 2006-03-15 00:08

