人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日の夜は水餃子

午前中、バイクでトンレサップ観光へと向かう。
途中で後輪がパンクし、民家の軒下で約1時間の立ち往生。
民家の軒下では、プロホック作りのファーストステージ、
発酵させる小魚を樽に入れ込む作業が行なわれていた。
スオーイナッ(とても臭い)!でもなぜか懐かしい臭い。

プノンクラオムはチケットが必要なため、登れじ。
山のふもとの小さな市場で揚げバナナ(200R)を購入。
★揚げバナナ
最終日の夜は水餃子_f0054497_0161429.jpg

香ばしい黒ゴマが絶妙。揚げたてが一番!

さて、帰るべ。来た道を戻るのもつまらないので、
町中へ抜けられるという土の道を走ることにした。
どこまでも続く限りなくのどかな光景。
★プノンクラオム
最終日の夜は水餃子_f0054497_017191.jpg


最終日の夜は水餃子_f0054497_0174166.jpg


最終日の夜は水餃子_f0054497_0182169.jpg


のんびり走ること約20分、町の中心部に到着。
喉が渇いたので、カフェでしばしのブレイクタイム。

★ブルパンの「ラズベリーヨーグルトアイスクリーム」
最終日の夜は水餃子_f0054497_0185943.jpg

ブルパンの2階はくつろぎスペース。エアコン&ファン付きで
ソファーあり。長居してくださいと言わんばかりの内装。

夕食は友人ご希望の水餃子を食すべく、中華料理店へ。
迷った挙句に行ったのは、最近ご無沙汰の北京大酒楼。
店内は韓国人と中国人で満席状態。今晩も大盛況ダス。

★アンコール瓶ビール
最終日の夜は水餃子_f0054497_0193610.jpg

最終日の夜は、中華料理とアンコールビールで乾杯!

★水餃子とおつまみセット
最終日の夜は水餃子_f0054497_020162.jpg

友人所望の水餃子は、本場中国の味!大満足ダス。

★空芯菜の炒め物
最終日の夜は水餃子_f0054497_0205425.jpg

これでもか!というぐらいニンニク効いていまス。

★小龍包もどき
最終日の夜は水餃子_f0054497_0214931.jpg

オーナーさんがサービスしてくれた饅頭。
中の具は、春菊と豚肉のソーセージスライス。
甘くて苦い不思議な味わい。かなり美味。

部屋で2次会。
つまみは道端で購入した「未熟マンゴー」(1500R)
最終日の夜は水餃子_f0054497_0222651.jpg

個人的には、完熟よりも未熟のほうが好き。
by aijii | 2006-03-15 00:08