人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちのクイテウにシヨー

朝から麺料理なんて、重いわ・・・と思っても
カンボジアへ来たなら是非麺を啜ってみよう。
朝食のお薦めは「クイテウ」。米粉で作られた
こしのある細麺がつるつる胃袋へと納められる
瞬間はまさに至福のひととき。あっさりの中にも
酷のあるスープが一日の活力を与えてくれマス。

友人と一緒に行ったのは、お馴染みのスープドラゴン。
種類豊富な朝食限定メニューは在住にも大人気。

★チキンヌードルスープ
どっちのクイテウにシヨー_f0054497_025287.jpg


★シーフードヌードルスープ
どっちのクイテウにシヨー_f0054497_0255124.jpg


★卓上調味料
どっちのクイテウにシヨー_f0054497_0263372.jpg


友人を見送った後、クイテウを食すべく「マスタースキ」へ。
夕食時には、タイスキ専門店としてジモティーにも大人気の
ファミレス風レストラン。店内は地元人で賑わっていた。

★チキンヌードルスープ
どっちのクイテウにシヨー_f0054497_0272810.jpg

スープが濁っているので、一見塩辛そうに見えるが
啜ってみると意外にあっさり風味。美味なる味わい。

スープドラゴンもマスタースキも美味けれど、
私はやっぱりT&カフェが好きかもしんない。
★T&カフェのポークヌードルスープ
どっちのクイテウにシヨー_f0054497_028792.jpg

これでもかって感じの肉塊がいいのサ。
by aijii | 2006-03-16 00:23