篭り生活の食事情
2006年 04月 03日
クチョルな日は、ウチに篭りがち。
まかない料理があるため、
食には困りませぬゆえ・・・。
最近食べたまかない食
★ココナツ入りスープ

見た目は辛そうだが、全く辛くない!
橙色はターメリックによるものダス。
★白菜と豚肉の炒め物

カンボジア料理には、中華風の炒め物も多い。
日曜日は、二週間に一度のカレーDAY。
豪華!カレーランチ

更に!カレーディナー

そして更に!翌日のランチもカレー

★空芯菜と豚肉の炒め物

魚醤油がよく効いていまス・・・かなり強めの風味。
★焼き豚肉

クメール正月が近づき、国全体が正月モード。
味をつけた豚肉を網焼きした料理は正月の定番!
白いほかほかご飯にのせると、朝飯人気メニューの
バーィサッチュルッ(豚肉のせ飯)になりまする。
★かぼちゃと豚肉の炒め物

焼きなすの炒め物に次いで、お気にのメニュー。
好きな料理は大人食いする習性があるので、
食べ過ぎには十分用心せねばなるまいて。
運動不足のせいか、最近体が重い・・・(悲)。
まかない料理があるため、
食には困りませぬゆえ・・・。
最近食べたまかない食
★ココナツ入りスープ

見た目は辛そうだが、全く辛くない!
橙色はターメリックによるものダス。
★白菜と豚肉の炒め物

カンボジア料理には、中華風の炒め物も多い。
日曜日は、二週間に一度のカレーDAY。
豪華!カレーランチ

更に!カレーディナー

そして更に!翌日のランチもカレー

★空芯菜と豚肉の炒め物

魚醤油がよく効いていまス・・・かなり強めの風味。
★焼き豚肉

クメール正月が近づき、国全体が正月モード。
味をつけた豚肉を網焼きした料理は正月の定番!
白いほかほかご飯にのせると、朝飯人気メニューの
バーィサッチュルッ(豚肉のせ飯)になりまする。
★かぼちゃと豚肉の炒め物

焼きなすの炒め物に次いで、お気にのメニュー。
好きな料理は大人食いする習性があるので、
食べ過ぎには十分用心せねばなるまいて。
運動不足のせいか、最近体が重い・・・(悲)。
by aijii
| 2006-04-03 00:46

