完熟マンゴー三昧
2006年 04月 17日
今マンゴーがまさに旬の時を迎えているため、
完熟激甘マンゴーを、連日大人食いしていまス。
今日はまるごと3個食べてしまった・・・(過食)。
★完熟マンゴー

かなり糖度が高めだと思われマス。
東南アジアではお馴染み「タマリンド」。
カンボジアでは、酸味のあるものは
スープの調味料として使用され、
甘みの強いものはそのまま生食、
もしくは乾果として食されている。
★乾果タマリンド

効用はよく知らないが、体に良さげな味。
でも、たくさん食べ過ぎると鼻血が出そう。
自分で購入して飲むことは滅多にない
中国製のライチ缶ジュースをもらった。
★中国製のライチジュース

タックパアエム(甘い水)という名にふさわしい味。
午後3時、避暑地ブルパンへ逃避。
会いたいなと思っていた人に偶然会い、
約3時間おしゃべりをしながら涼んだ。
★ダブルアメリカ―ノ

長居したい時はダブルで注文すべし。
★パンプキンパウンドケーキ

ずっと気になっていたパウンドケーキを初食。
かぼちゃの繊維がたくさん練りこまれているが、
シナモンの主張が強すぎてかぼちゃが感じられじ。
全体的にしっとりした食感はなかなかグーグル!
完熟激甘マンゴーを、連日大人食いしていまス。
今日はまるごと3個食べてしまった・・・(過食)。
★完熟マンゴー

かなり糖度が高めだと思われマス。
東南アジアではお馴染み「タマリンド」。
カンボジアでは、酸味のあるものは
スープの調味料として使用され、
甘みの強いものはそのまま生食、
もしくは乾果として食されている。
★乾果タマリンド

効用はよく知らないが、体に良さげな味。
でも、たくさん食べ過ぎると鼻血が出そう。
自分で購入して飲むことは滅多にない
中国製のライチ缶ジュースをもらった。
★中国製のライチジュース

タックパアエム(甘い水)という名にふさわしい味。
午後3時、避暑地ブルパンへ逃避。
会いたいなと思っていた人に偶然会い、
約3時間おしゃべりをしながら涼んだ。
★ダブルアメリカ―ノ

長居したい時はダブルで注文すべし。
★パンプキンパウンドケーキ

ずっと気になっていたパウンドケーキを初食。
かぼちゃの繊維がたくさん練りこまれているが、
シナモンの主張が強すぎてかぼちゃが感じられじ。
全体的にしっとりした食感はなかなかグーグル!
by aijii
| 2006-04-17 01:05

