人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完熟マンゴー三昧

今マンゴーがまさに旬の時を迎えているため、
完熟激甘マンゴーを、連日大人食いしていまス。
今日はまるごと3個食べてしまった・・・(過食)。
★完熟マンゴー
完熟マンゴー三昧_f0054497_1657100.jpg

かなり糖度が高めだと思われマス。

東南アジアではお馴染み「タマリンド」。
カンボジアでは、酸味のあるものは
スープの調味料として使用され、
甘みの強いものはそのまま生食、
もしくは乾果として食されている。
★乾果タマリンド
完熟マンゴー三昧_f0054497_173299.jpg

効用はよく知らないが、体に良さげな味。
でも、たくさん食べ過ぎると鼻血が出そう。

自分で購入して飲むことは滅多にない
中国製のライチ缶ジュースをもらった。
★中国製のライチジュース
完熟マンゴー三昧_f0054497_18138.jpg

タックパアエム(甘い水)という名にふさわしい味。

午後3時、避暑地ブルパンへ逃避。
会いたいなと思っていた人に偶然会い、
約3時間おしゃべりをしながら涼んだ。

★ダブルアメリカ―ノ
完熟マンゴー三昧_f0054497_185795.jpg

長居したい時はダブルで注文すべし。

★パンプキンパウンドケーキ
完熟マンゴー三昧_f0054497_192737.jpg

ずっと気になっていたパウンドケーキを初食。
かぼちゃの繊維がたくさん練りこまれているが、
シナモンの主張が強すぎてかぼちゃが感じられじ。
全体的にしっとりした食感はなかなかグーグル!
by aijii | 2006-04-17 01:05