人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オール日本人

外食ランチは、中華料理店「ウッドハウス」にて。
店先には大きなバスが数台!ツアー客に大人気だ。

★内装
オール日本人_f0054497_1555182.jpg

お世辞でもステキとは言えない店内は、満席状態。
しかもオール日本人。あたかも日本にいるかのよう。

★水餃子
オール日本人_f0054497_1563842.jpg

一皿10個入りで1ドルは安い!味はもちろん本格派。

★白菜と小海老の炒め物
オール日本人_f0054497_1571455.jpg

中華料理というより、カンボジア料理に近いおかず。
以前はにんにく風味だったが、現在はあっさり塩味。
干しエビがそのまま調理されているので、味が濃っ。

★エビチリソース(甘口)
オール日本人_f0054497_1581260.jpg

パイナップル入れスギ!甘口なので、お子様には最適。

★小海老と春雨のスープ
オール日本人_f0054497_1584382.jpg

薄塩味のあっさりスープ。本日はあっさりづくしデス。

★レモンジュース
オール日本人_f0054497_1592070.jpg

無料で出してくれるお茶の種類が変わった。以前は
ジャスミン茶だったが、現在は煎じ薬みたいなお茶。
暑いので、レモンジュースを注文しちゃいマスター。

★デザートのすいか
オール日本人_f0054497_1595597.jpg

サービスで出してくれるすいか。今が旬なのか激甘!

最近の高温多湿ぶりは異常!エアコン無しの外食は無理ピコ。
エアコン有りのウッドハウスレストランは酷暑期の強い見方。

夕食後にビデオ鑑賞。一昨日より観始めた日本の連ドラ。
すっかりハマっていまス。テレビぐらいしか娯楽ないし。
それにしても日本のドラマにはハラハラさせられマスわ。
★雨季はじめに乾杯!日本製の缶ビール
アンコールスーパーで購入した「サッポロ黒ラベル」と
「麒麟一番絞り」。やっぱり日本製は後味が違いますワイ。
by aijii | 2006-05-09 01:52