遺跡観光とクメール料理
2006年 05月 15日
今日は朝から遺跡観光。かれこれ約半年ぶりか。
午前は、ガジュマルの大木で有名なタプロム遺跡。


ガジュマルの木が遺跡と同化している姿に感動。
自然の雄大さと歴史の重みが感じられる瞬間だ。
これ、怒ったアンパンマンに見えませんカ?

昼食は、アンコールワット向かいに位置する
カンボジア料理レストランにてローカル料理。
★チキンアモック(スープタイプ)

具をココナツで煮たカンボジアの伝統料理。
蒸したものとスープ状、2タイプありマス。
★ソムロームチュー

甘酸っぱいスープは、カンボジア料理の定番。
トマトやパイナップルなど、トロピカルな具。
★豚肉焼き

ご飯にのせれば「バーイサッチュルーック」。
★豚肉と菜っ葉の炒め物

普通だけど美味。カンボジアの豚肉はグーグル。
午後は、アンコールワットを観光。

第3回廊、急傾斜の階段を上った。


体力の衰えをまざまざと感じた遺跡一日観光。
乾いた喉を潤すのは、ココヤシのジュース。

長いこと忘れていた何かを思い出し、
運動不足を痛切に感じた一日デスタ。
午前は、ガジュマルの大木で有名なタプロム遺跡。


ガジュマルの木が遺跡と同化している姿に感動。
自然の雄大さと歴史の重みが感じられる瞬間だ。
これ、怒ったアンパンマンに見えませんカ?

昼食は、アンコールワット向かいに位置する
カンボジア料理レストランにてローカル料理。
★チキンアモック(スープタイプ)

具をココナツで煮たカンボジアの伝統料理。
蒸したものとスープ状、2タイプありマス。
★ソムロームチュー

甘酸っぱいスープは、カンボジア料理の定番。
トマトやパイナップルなど、トロピカルな具。
★豚肉焼き

ご飯にのせれば「バーイサッチュルーック」。
★豚肉と菜っ葉の炒め物

普通だけど美味。カンボジアの豚肉はグーグル。
午後は、アンコールワットを観光。

第3回廊、急傾斜の階段を上った。


体力の衰えをまざまざと感じた遺跡一日観光。
乾いた喉を潤すのは、ココヤシのジュース。

長いこと忘れていた何かを思い出し、
運動不足を痛切に感じた一日デスタ。
by aijii
| 2006-05-15 01:35

