人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼レストラン『神戸』

最近開店したばかりの鉄板焼専門店『神戸』。
鉄板焼レストラン『神戸』_f0054497_1245444.jpg

全面鏡張りの近未来的な外観が目を引きマス。

本日ランチは、豪勢にも鉄板焼セットコース。
肉と海鮮のミックスコースをご馳走になった。
さすがは高級料理店!各グループ担当の女の子
が、目の前で全ての料理を調理してくれるのだ。
鉄板焼レストラン『神戸』_f0054497_1254559.jpg

私たちの担当はダニーさん。素敵な笑顔が印象的。

ミックスコース

前菜『生野菜サラダ』

肉巻き焼き
鉄板焼レストラン『神戸』_f0054497_1272067.jpg

香ばしく焼いたにんにくとねぎを
薄切り牛肉で巻いていただきマス。

焼き魚
鉄板焼レストラン『神戸』_f0054497_1275565.jpg

バターにライムを搾って焼いた魚に胡椒をふる。
トンレサップ産の淡水魚を使用しているらしい。

ほたて焼
鉄板焼レストラン『神戸』_f0054497_1283156.jpg

バターとライムで焼いた帆立からじゅわ~と
染み出るエキスが美味。北海道を感じマスタ。

焼き飯と汁物、そしておしんこ
鉄板焼レストラン『神戸』_f0054497_129515.jpg

ご飯はパラパラの和風焼き飯。
この時点で既に満腹状態デス。

海老焼
鉄板焼レストラン『神戸』_f0054497_12939100.jpg

オイリー且つクリーミーだが、くどくない。
プリプリの大きな海老が最高に美味デスタ。

野菜焼き
鉄板焼レストラン『神戸』_f0054497_1301478.jpg

焦げ目のついた焼き豆腐の上に、薄くスライス
した焼かぼちゃをのせて、えのきだけを添える。

ストロベリーアイスのあずき添え
鉄板焼レストラン『神戸』_f0054497_1304755.jpg

ストロベリーにあずきとは!意外な取り合わせ。

高級な雰囲気を味わいながらいただいた鉄板焼。
大変美味しゅうございマスタ。「ご馳走様でした」
by aijii | 2006-05-17 01:15