人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチ食

ここのところ出かけようとすると、決まって雨が
降っていた。しかも、雷雨をともなったスコール。
3日間篭り生活を送ったため、自動的にウチ食。
ウチ食も悪くないさ!数日間外食が続くと、
妙にカンボジア料理が恋しくなるんダスよ。

春雨のせ目玉焼き
ウチ食_f0054497_16313172.jpg

半熟の目玉焼きの上に、春雨と味噌納豆の炒め物が
のった絶品おかず。きゅうりのトッピングもあり!

カンボジア風小松菜と豚肉の炒め物
ウチ食_f0054497_16322794.jpg

小松菜ほどクセはないが、酷似の菜っ葉と豚肉の炒め。

白菜と豚肉のスープ
ウチ食_f0054497_1633330.jpg

美味しくたっぷり野菜が摂取できるあっさりスープ。

玉子とトマトのスープ
ウチ食_f0054497_16334351.jpg

見た目も具材も中華風だが、意外にあっさり風味。
by aijii | 2006-06-05 16:29