ザ・どさんこ食
2006年 07月 20日
1ヶ月間の一時帰国が終わり、現実に戻りマスタ。
日本滞在中、食欲を暴走させた生活を送り続けた
ため、体重は見事2キロ増。いつものことながら、
データ化されると少しへこみマス。要減量か・・?
食したもの全てを記録したいのはやまやまデスが、
膨大な量ゆえ、ピックアップして記録ジュセヨ~。
まずは、地元北海道食。
ジンギスカンに味噌ラーメン、そしてスープカリー。
ソフトクリームにいもだんご。富良野のオムカレー。
釧路の豚串など、全て美味デスタわ。
自炊したキャンプ食もいちいち最高!
北海道食を大満喫した2週間デスタ。
ジンギスカン
帰国中、ジンギスカンを3度食した。
初回は、札幌初日、実家の夕食にて。

山のように盛り上がった鉄板に肉を
のせて焼く典型的なジンギスタイル。
カンボジアのコーランプノンに酷似。
2度目は、屈斜路湖畔のキャンプ場にて。
お隣のテントにお邪魔し、ご馳走になった。
ラム肉を炭火で焼いた超豪華版。美味すぎ!

満点の星空の下、語り合った夜。一期一会。
素晴らしき出会いは、旅の大切な思い出に。
3度目は、同郷飲み会イン東京。
かーちん宅にて思い出話に花が咲きマスタ。

なぜか仮装撮影会?そして、多摩川で花火。

ジンギスカンは子羊ラム肉を焼く。
意外にクセがなく、脂身も少なめ。
なまら美味いしょや~。
味噌ラーメン
札幌の名物食といえば、味噌ラーメン。
ドコモ店員ご推薦!すすきの「けやき」。
アイドルタイムにも関わらず長い行列が。

横浜ラーメン博物館にも出店中の人気店。
にんにく味噌ラーメン

とにかく濃厚!味噌ラーメンだとチャーシュー無しなので、
チャーシューが食べたい人にはチャーシューメンがお薦め。
あとのせ焼きたて!のアツアツチャーシューが味わえマス。
スープカリー
近年、人気急上昇中の札幌名物料理と言えば・・・
スープカリー。市内には数え切れないほどの店が
あるという。親愛なるちいちゃんのお薦めは、
北24条駅近くのらっきょブラザーズ。タウ!
チキンスープカリー

3種きのこのパイ包み

辛さやトッピングが自分好みに調節できる。
さすがは人気店!味もボリュームも大満足。
摩周のソフトクリーム
摩周の居酒屋で出会った素敵な方たちに
教えてもらった美味なるソフトクリーム。

ミルクの濃厚さはたっぷり、されど後味はあっさり。
いくらでも食べられるアイス。摩周を訪れたならば
絶対食すべし!いつかまた絶対食べに行きたいダス!
いもだんご


本来は焼くのだが、屈斜路湖では揚げていた。

上川のアイスパビリオンにて揚げいもを購入。
北海道を代表するファストフード的スナック。
富良野のオムカレー
旅の途中立ち寄った富良野にてオムカレー。
オムライスとカレーライスがドッキングした
夢のようなメニュー。ボリューム満点ダス。
近年富良野の名物食になりつつあるらしい。

コロッケ、ポテトサラダ、富良野牛乳付き。
釧路の豚串

摩周の民宿はとやさんで教えてもらった居酒屋吉林。
塩よりもタレ!がお薦めの豚串は、とにかくデカイ!
温かい人たち。笑顔。美味しいお酒。楽しい時間。
北海道はでっかいどう!と叫びたくなりマスター。
お世話になりました。本当に有難うございました!
おまけのキャンプ朝食

名づけて「アルティスサンド」。
なまらうまい!!
日本滞在中、食欲を暴走させた生活を送り続けた
ため、体重は見事2キロ増。いつものことながら、
データ化されると少しへこみマス。要減量か・・?
食したもの全てを記録したいのはやまやまデスが、
膨大な量ゆえ、ピックアップして記録ジュセヨ~。
まずは、地元北海道食。
ジンギスカンに味噌ラーメン、そしてスープカリー。
ソフトクリームにいもだんご。富良野のオムカレー。
釧路の豚串など、全て美味デスタわ。
自炊したキャンプ食もいちいち最高!
北海道食を大満喫した2週間デスタ。
ジンギスカン
帰国中、ジンギスカンを3度食した。
初回は、札幌初日、実家の夕食にて。

山のように盛り上がった鉄板に肉を
のせて焼く典型的なジンギスタイル。
カンボジアのコーランプノンに酷似。
2度目は、屈斜路湖畔のキャンプ場にて。
お隣のテントにお邪魔し、ご馳走になった。
ラム肉を炭火で焼いた超豪華版。美味すぎ!

満点の星空の下、語り合った夜。一期一会。
素晴らしき出会いは、旅の大切な思い出に。
3度目は、同郷飲み会イン東京。
かーちん宅にて思い出話に花が咲きマスタ。

なぜか仮装撮影会?そして、多摩川で花火。

ジンギスカンは子羊ラム肉を焼く。
意外にクセがなく、脂身も少なめ。
なまら美味いしょや~。
味噌ラーメン
札幌の名物食といえば、味噌ラーメン。
ドコモ店員ご推薦!すすきの「けやき」。
アイドルタイムにも関わらず長い行列が。

横浜ラーメン博物館にも出店中の人気店。
にんにく味噌ラーメン

とにかく濃厚!味噌ラーメンだとチャーシュー無しなので、
チャーシューが食べたい人にはチャーシューメンがお薦め。
あとのせ焼きたて!のアツアツチャーシューが味わえマス。
スープカリー
近年、人気急上昇中の札幌名物料理と言えば・・・
スープカリー。市内には数え切れないほどの店が
あるという。親愛なるちいちゃんのお薦めは、
北24条駅近くのらっきょブラザーズ。タウ!
チキンスープカリー

3種きのこのパイ包み

辛さやトッピングが自分好みに調節できる。
さすがは人気店!味もボリュームも大満足。
摩周のソフトクリーム
摩周の居酒屋で出会った素敵な方たちに
教えてもらった美味なるソフトクリーム。

ミルクの濃厚さはたっぷり、されど後味はあっさり。
いくらでも食べられるアイス。摩周を訪れたならば
絶対食すべし!いつかまた絶対食べに行きたいダス!
いもだんご


本来は焼くのだが、屈斜路湖では揚げていた。

上川のアイスパビリオンにて揚げいもを購入。
北海道を代表するファストフード的スナック。
富良野のオムカレー
旅の途中立ち寄った富良野にてオムカレー。
オムライスとカレーライスがドッキングした
夢のようなメニュー。ボリューム満点ダス。
近年富良野の名物食になりつつあるらしい。

コロッケ、ポテトサラダ、富良野牛乳付き。
釧路の豚串

摩周の民宿はとやさんで教えてもらった居酒屋吉林。
塩よりもタレ!がお薦めの豚串は、とにかくデカイ!
温かい人たち。笑顔。美味しいお酒。楽しい時間。
北海道はでっかいどう!と叫びたくなりマスター。
お世話になりました。本当に有難うございました!
おまけのキャンプ朝食

名づけて「アルティスサンド」。
なまらうまい!!
by aijii
| 2006-07-20 21:58

