人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム航空の機内食 

ベトナム航空に搭乗するのは、約2年ぶりの2回目。
成田発ホーチミン行きVN951便、出発は10時40分。
中華航空最終呼び出し・・・1年前の苦い思い出が蘇る。
二の舞は演じるまいと、空港には余裕の2時間前到着。

VN951便 成田-ホーチミン

まずは、スナックとお飲みもの
ビールを!と言いたいところだけれど、
空の上でのアルコールはまわりが早い!
健康と栄養を考慮して?トマトジュース。
ベトナム航空の機内食 _f0054497_12173151.jpg


続いて、朝食。
牛肉か魚か?と問われ、咄嗟に魚と答えていた。
カンボジアに戻れば海の魚は食べられまい!と
思っての無意識の反応だったが、実際にサーブ
されたのは、ウナギ。これって淡水魚じゃーん!
ベトナム航空の機内食 _f0054497_12181743.jpg

冷し蕎麦が美味デスタ。マンゴーケーキは甘すぎ!
煮物系は味が濃すぎ?温められたパンはグーグル。
食後のコーヒーをいただく前に意識を失ったらしく、
気がついた時にはベトナムの空港に到着していた。
ナルコレプシーか?爆睡!前後の記憶まるでナシ。

ベトナム航空の利点は、スムーズな乗り継ぎ。
ホーチミンの空港、トランジットは約1時間。
1ヶ月ぶりのシェムリアップ、少しドキドキ。

VN823 ホーチミン-シェムリアップ

約1時間のフライト。軽食がサーブされた。
ベトナム航空の機内食 _f0054497_12185531.jpg

キャラメルチョコレートとミネラルウォーター。
生地が固めのクリームパン、結構美味だった。

到着した所は、1ヶ月前には建設中だった新空港!
建物は立派!しかし、内部は以前と変わりませぬ。
帰国早々に、カンボジアの風を感じマスタわいね。
by aijii | 2006-07-30 12:24