人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワットボー?のイタリアン

ワットボーにかけてWHATBO?なるイタリアン
レストランを発見!場所は、モロッポー1の隣。
ワットボー?のイタリアン_f0054497_11303850.jpg

(「ワットボー」は町外れにあるお寺の名前デス)
ワットボー?のイタリアン_f0054497_113195.jpg

店内にある非常に大きな黒板が、目を引きマス!

フォカッチャメニューの多さに狂喜し、
フォカッチャマルゲリータをオーダー。
ワットボー?のイタリアン_f0054497_11314831.jpg

「これ、フォカッチャだよね?」と再確認
してみたが、店員はフォカッチャだと言う。
ここではフランスバゲットをフォカッチャ
と呼んでいるらしい。うち的に別物だけど、
これはこれで美味。たっぷりチーズがグー。

フィッシュ&チップス
ぶ厚いコロモに覆われたフリッター様のチップス。
素朴な疑問だが、果してこの町に真のチップスは
あるのだろうか!?未だかつて出会ったことナシオ。
ワットボー?のイタリアン_f0054497_11323232.jpg

見た目は残念だが、中身は美味。淡水魚を使用
しているが、泥臭みが全く感じられず食べ易い。
思い描くチップスとは別物だが、これはこれで!

「ペスト」という3文字に惹かれてペストピザを注文。
これは失敗かもしれんよ。チーズの臭みが強烈過ぎて、
完食できじ。もったいな~お化けなのでテイクアウト。
食探索に危険はツキモノ。美味なる店を探すためには
多少痛いめにあうこともあるサ。いたしかたあるまい。
一度きりじゃ店の良さは分かるまじ。3度は行こうぞ。
by aijii | 2006-08-13 11:38