カンボジアンベーカリー
2006年 08月 27日
おぬしなかなかやるの~的ベーカリー
東南アジア全般に言えることかもしれないが、
仏占領時代の名残食フランスバゲット以外の
まともなパンを口にする機会は滅多にない。
カンボジアも然り!しかし、最近はそうでも
ないらしい。仙女餅家ベーカリーのパンなら
どれも美味しくハズレなし。ローカルパン屋
なれど、しょっぱ系あま系ともに結構イケる。

店内は中華の雰囲気満載!本店はプノンペン。
バス食としてメコンエクスプレスバスに登場
したり、スタマーのカフェ店頭に並んだりと、
注文も引く手数多!?結婚式や誕生日などの
特注ケーキもあるが、こちらはかなり微妙・・・。
「クリームパン」

カンボジアのクリームパンというと、大抵
ジャックフルーツのあまったるこい風味が
先に出て、胸焼けしてしまうことが多いが
ここのは違う!本物のカスタードクリーム。
「クリームブリュレ?」他

突然菓子パンが食べたくなり、仙女餅家に立ち寄った。
「クリームブリュレ」というポップを見て購入したが、
どう考えてもエッグタルト。名前は納得いかないけど
味はグーグル。バナナ揚げパンと緑豆パンもなかなか。
東南アジア全般に言えることかもしれないが、
仏占領時代の名残食フランスバゲット以外の
まともなパンを口にする機会は滅多にない。
カンボジアも然り!しかし、最近はそうでも
ないらしい。仙女餅家ベーカリーのパンなら
どれも美味しくハズレなし。ローカルパン屋
なれど、しょっぱ系あま系ともに結構イケる。

店内は中華の雰囲気満載!本店はプノンペン。
バス食としてメコンエクスプレスバスに登場
したり、スタマーのカフェ店頭に並んだりと、
注文も引く手数多!?結婚式や誕生日などの
特注ケーキもあるが、こちらはかなり微妙・・・。
「クリームパン」

カンボジアのクリームパンというと、大抵
ジャックフルーツのあまったるこい風味が
先に出て、胸焼けしてしまうことが多いが
ここのは違う!本物のカスタードクリーム。
「クリームブリュレ?」他

突然菓子パンが食べたくなり、仙女餅家に立ち寄った。
「クリームブリュレ」というポップを見て購入したが、
どう考えてもエッグタルト。名前は納得いかないけど
味はグーグル。バナナ揚げパンと緑豆パンもなかなか。
by aijii
| 2006-08-27 13:45

