人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日イヴの晩餐会

今夜はバースディイヴゆえ、外食イン芭蕉。
誕生日イヴの晩餐会_f0054497_149886.jpg

アンコール瓶ビールで乾杯した後、美味なる
料理の数々に舌鼓を打った。全て旨いが特に
カツの柔らかさとジューシーぶりには驚いた。
特製だしまきや定番鉄板焼き鯖も素晴らしい。

チキンカツ
誕生日イヴの晩餐会_f0054497_1494097.jpg

肉の柔らかいのなんのって!
たっぷり盛られたキャベセンも嬉しい。
これを食せば必ず勝てる。(何に?もしくは、誰に?)

トンカツ
誕生日イヴの晩餐会_f0054497_14101067.jpg

卵でとじたカツ仕立て、つまりカツ丼の白飯抜き。
満腹なお腹が憾まれるほど旨い。つまみにも最適。

鉄板ヤキサバ
誕生日イヴの晩餐会_f0054497_14103841.jpg

脂の乗った焼き鯖が一尾まるごといただけマス!

だしまき
誕生日イヴの晩餐会_f0054497_1411652.jpg

だしまきと言えば、家庭の味の指標とされる一品。
甘いけど甘さ控えめ。なんだかとても懐かしい味。
by aijii | 2006-09-02 14:17