てづくり!ダイエットザブジー
2006年 12月 22日
冷蔵庫の中に日々腐りゆく野菜を発見!見れば、人参に
じゃがいも、玉ねぎではないか。これは友人が帰国前に
購入したものだ。もったいないオバケが出ると悪いので
(何のこっちゃ?)これらを拝借して調理することにした。
この材料ならやはりカレーか。そこで、賞味期限間近の
スパイスを使用してザブジー(野菜カリー)を作ることに!

料理は不得手だが野菜を切り刻む作業は好き。野菜を煮て
最後にスパイスをドバ!どうも最後がいけなかったらしい。

味は薄いが激辛…、最悪である。しかし、つくったからには
責任を持って食すと決めたゆえ、数日経った今でも少量ずつ
食べている。ジャムを入れたり牛乳を入れたりしてみたケド、
一向に辛味は増す一方。一口で舌の感覚が失われ、すぐさま
食欲が減退。痩せたい人にはもって来い!のダイエット食だ。
じゃがいも、玉ねぎではないか。これは友人が帰国前に
購入したものだ。もったいないオバケが出ると悪いので
(何のこっちゃ?)これらを拝借して調理することにした。
この材料ならやはりカレーか。そこで、賞味期限間近の
スパイスを使用してザブジー(野菜カリー)を作ることに!

料理は不得手だが野菜を切り刻む作業は好き。野菜を煮て
最後にスパイスをドバ!どうも最後がいけなかったらしい。

味は薄いが激辛…、最悪である。しかし、つくったからには
責任を持って食すと決めたゆえ、数日経った今でも少量ずつ
食べている。ジャムを入れたり牛乳を入れたりしてみたケド、
一向に辛味は増す一方。一口で舌の感覚が失われ、すぐさま
食欲が減退。痩せたい人にはもって来い!のダイエット食だ。
by aijii
| 2006-12-22 21:47

