人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり!ダイエットザブジー

冷蔵庫の中に日々腐りゆく野菜を発見!見れば、人参に
じゃがいも、玉ねぎではないか。これは友人が帰国前に
購入したものだ。もったいないオバケが出ると悪いので
(何のこっちゃ?)これらを拝借して調理することにした。
この材料ならやはりカレーか。そこで、賞味期限間近の
スパイスを使用してザブジー(野菜カリー)を作ることに!
てづくり!ダイエットザブジー_f0054497_21463224.jpg

料理は不得手だが野菜を切り刻む作業は好き。野菜を煮て
最後にスパイスをドバ!どうも最後がいけなかったらしい。
てづくり!ダイエットザブジー_f0054497_2147180.jpg

味は薄いが激辛…、最悪である。しかし、つくったからには
責任を持って食すと決めたゆえ、数日経った今でも少量ずつ
食べている。ジャムを入れたり牛乳を入れたりしてみたケド、
一向に辛味は増す一方。一口で舌の感覚が失われ、すぐさま
食欲が減退。痩せたい人にはもって来い!のダイエット食だ。
by aijii | 2006-12-22 21:47