必食!ノゥムパンパテ―
2006年 12月 22日
カンボジア人ご推薦のローカル屋台食品「ノゥムパンパテ―」
町の至るところで売られているバゲットサンドイッチである。
軽くトーストしたバゲットの内面にパテ(豚肉ペースト)を塗り、
ソーセージ等の具を挟んで出来上がり!朝食おやつに最適だ。
見た目は大体同じだが、中身はお店によって実に様々な味わい。
今朝は、美味い!と評判の店でテイクアウトし、さっそく試食。

確かに美味!程よい甘みと塩加減がいい感じ。バゲット内面に
塗られたお店特製のパテが絶妙なる風味を醸し出しているのだ。
添え付けのピクルスもクセがなく食べやすい。これは必食デス。

場所はシヴォタ通り沿い。センターマーケットに程近い角地だ。
高く積み上げられたバゲットが目印。同じ通りに、日本料理店
芭蕉がある。ひとつ3000R(約90円)。半額で半分の購入も可。
町の至るところで売られているバゲットサンドイッチである。
軽くトーストしたバゲットの内面にパテ(豚肉ペースト)を塗り、
ソーセージ等の具を挟んで出来上がり!朝食おやつに最適だ。
見た目は大体同じだが、中身はお店によって実に様々な味わい。
今朝は、美味い!と評判の店でテイクアウトし、さっそく試食。

確かに美味!程よい甘みと塩加減がいい感じ。バゲット内面に
塗られたお店特製のパテが絶妙なる風味を醸し出しているのだ。
添え付けのピクルスもクセがなく食べやすい。これは必食デス。

場所はシヴォタ通り沿い。センターマーケットに程近い角地だ。
高く積み上げられたバゲットが目印。同じ通りに、日本料理店
芭蕉がある。ひとつ3000R(約90円)。半額で半分の購入も可。
by aijii
| 2006-12-22 21:49

