人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しクイテウ

大晦日の晩は年越しそばを食うべし!と意気込んで
いたものの、変な時間にハイティーセットを食した
ものだから腹具合は満腹太郎。残念カナそばを断念。
この間の悪さが私らしい。新年早々思いやられマス。
そば代わりにはならないが朝食にクイテウを食べた。
年越しクイテウ_f0054497_15554166.jpg

ジャスミンレストランの朝食限定豚肉入りクイテウは、
にんにくが過剰に多用されていて味が濃く、油っこい。
日本人デスモノ年越しはやっぱりそばがイーと思った。
年越しクイテウ_f0054497_1556390.jpg

食後にはカフェータックダッコータッコーを飲む。
思い返せば旅行者だった約7年前、最初に覚えた
クメール語。コンデンスミルク入りのコーヒーだ。
この激甘ぶりにも今ではすっかり慣れてしまった。
by aijii | 2007-01-10 15:56