人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落なタイ料理店「インタッチ」

年末年始を一緒に過ごした友人が帰国の途についた。寂しくなるのう…。
思えば食に走った正月、変わらない友人の食べっぷり(スイーツ限定)には
感動すら覚えた。カンボジアのみならずタイやマレーシア、シンガポール
のあらゆるスイーツを食べ尽くし、写真撮影!甘い物について語る彼女の
目は輝いていたっけもの。いっそう食探索に励むベし!と誓った最後の夜。
場所はインタッチ。バーストリートの一角に位置するお洒落なタイ料理店。
お洒落なタイ料理店「インタッチ」_f0054497_16221886.jpg

オープンエアーながらもムーディーな2階席。キャンドルの灯り下で食事
が楽しめる。グリーンカリーのパスタとスナック「カートントン」を注文。
お洒落なタイ料理店「インタッチ」_f0054497_16224227.jpg

パスタはアルデンテ。ソースはイタリアンよりタイ風味のほうが美味らしい。
確かに以前食したカルボナーラよりも今回のグリーンカリーの方が断然旨い。
唐辛子の辛みとココナツの甘みがベストマッチの絶品パスタ。クセになるわ。
以前オーダーしたスナック「トントン」(包み揚げ春巻き)も大好物だが、
今回の「カートントン」もなかなかグー。スイートコーンが効いてマス。
お洒落なタイ料理店「インタッチ」_f0054497_1623370.jpg

夜空にドンと花火が打ちあがった。シャッターチャンスを逃す間の悪い私。
眼下には大賑わいのバーストリート。毎晩大盛況!ここだけ別世界デスわ。
by aijii | 2007-01-10 16:23