お洒落なタイ料理店「インタッチ」
2007年 01月 10日
年末年始を一緒に過ごした友人が帰国の途についた。寂しくなるのう…。
思えば食に走った正月、変わらない友人の食べっぷり(スイーツ限定)には
感動すら覚えた。カンボジアのみならずタイやマレーシア、シンガポール
のあらゆるスイーツを食べ尽くし、写真撮影!甘い物について語る彼女の
目は輝いていたっけもの。いっそう食探索に励むベし!と誓った最後の夜。
場所はインタッチ。バーストリートの一角に位置するお洒落なタイ料理店。

オープンエアーながらもムーディーな2階席。キャンドルの灯り下で食事
が楽しめる。グリーンカリーのパスタとスナック「カートントン」を注文。

パスタはアルデンテ。ソースはイタリアンよりタイ風味のほうが美味らしい。
確かに以前食したカルボナーラよりも今回のグリーンカリーの方が断然旨い。
唐辛子の辛みとココナツの甘みがベストマッチの絶品パスタ。クセになるわ。
以前オーダーしたスナック「トントン」(包み揚げ春巻き)も大好物だが、
今回の「カートントン」もなかなかグー。スイートコーンが効いてマス。

夜空にドンと花火が打ちあがった。シャッターチャンスを逃す間の悪い私。
眼下には大賑わいのバーストリート。毎晩大盛況!ここだけ別世界デスわ。
思えば食に走った正月、変わらない友人の食べっぷり(スイーツ限定)には
感動すら覚えた。カンボジアのみならずタイやマレーシア、シンガポール
のあらゆるスイーツを食べ尽くし、写真撮影!甘い物について語る彼女の
目は輝いていたっけもの。いっそう食探索に励むベし!と誓った最後の夜。
場所はインタッチ。バーストリートの一角に位置するお洒落なタイ料理店。

オープンエアーながらもムーディーな2階席。キャンドルの灯り下で食事
が楽しめる。グリーンカリーのパスタとスナック「カートントン」を注文。

パスタはアルデンテ。ソースはイタリアンよりタイ風味のほうが美味らしい。
確かに以前食したカルボナーラよりも今回のグリーンカリーの方が断然旨い。
唐辛子の辛みとココナツの甘みがベストマッチの絶品パスタ。クセになるわ。
以前オーダーしたスナック「トントン」(包み揚げ春巻き)も大好物だが、
今回の「カートントン」もなかなかグー。スイートコーンが効いてマス。

夜空にドンと花火が打ちあがった。シャッターチャンスを逃す間の悪い私。
眼下には大賑わいのバーストリート。毎晩大盛況!ここだけ別世界デスわ。
by aijii
| 2007-01-10 16:23

