人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ探索「モリーマロネ」

ついに自転車部始動の日がやって来た!自転車を
購入してから長いこと待ち望んでいた活動初日だ。
実は1号が帰国し準備万端ととのっていたのだが、
1号2号共に突然熱を出し先延ばしになっていた。
自転車部の活動理念は運動不足の解消を目指した
エクササイズにあったはずだが、紆余曲折を経て
カフェ探索が主たる目的になっているような気も。
ブレイクしたいだけちゃう?(そんな事アルマジロ)
元い、記念すべき第1弾はバーストリート周辺でも
欧米人に大人気!アイリッシュパブ「モリーマロネ」。
カフェ探索「モリーマロネ」_f0054497_15331973.jpg

1階はバー&カフェ、2階はレストラン、そして
3階はゲストハウス。レトロな雰囲気とオープン
エアーな店内。居心地の良さが魅力の人気店ダス。
カフェ探索「モリーマロネ」_f0054497_15334191.jpg

レモンチーズケーキとクリームブリュレをオーダーし、
1号はアイスティー、2号はコーヒーのダブル(2倍量)。

レモンチーズケーキ
カフェ探索「モリーマロネ」_f0054497_153451.jpg

限りなくクリ―ミーな舌触りが最高ダス。ほのかに感じる
レモン風味と、濃厚だが決してクドくないチーズの味わい。
下地のタルト部にごく微量カンボジアの風を感じるものの、
ほぼパーフェクトなレアチーズケーキ。この味は絶品ダス。

クリームブリュレ
カフェ探索「モリーマロネ」_f0054497_15342246.jpg

バニラビーンズではなくエッセンスが使われてるな…と1号。

自転車部活動日記
レモンチーズケーキの美味しさに元気をもらいマスタ!(誰?)
今後もサクサク探索していこうぞ!と固く誓う1号と2号…。
次回活動日は未定だが必ずや遂行すべし!とやる気満々。
by aijii | 2007-01-26 15:34