カフェ探索「ル・グランドカフェ」
2007年 02月 01日
自転車部活動第2弾!オールドマーケットに
一番近い角地の店「グランドカフェ」へタウ。

実のところは早朝活動するはずだったのだが
2号が寝坊したため午後に変更した次第ダス。
回を重ねるごとに固まりつつある自転車部の
活動理念であるが、今回行われた部会で更に
具体的な方針が立てられた。自転車部とは…
自転車を漕いで目的地まで行く、目的地にて
カフェを探索する、料理その他諸々の写真を
撮る、の3部構成である。現在部員は2名だ。
ブラックコーヒー

プチブラウニーが添えられている。ベトナム製の
カップがかわいい。本格的なドリップコーヒー。
バナナクレープ

フランス人好み?ココナツ風味強めのクレープ。
甘さ的にも量的にも二人でシェアして丁度良い。
チョコレートムース
エアインチョコみたいだねと1号。確かに…。
ボリューミーゆえ一人で完食は厳しかろうて。
1階のオープンエアーな空間もなかなか良いが、
純喫茶的レトロなソファーのある2階もお薦め。

メニューブックに付されている日本語訳が笑いのボタンを
押してくれるだろう。一言母語話者に相談してさえいれば、
そんな文にはならないデショ!といった文言が満載なのだ。
各種セットメニューあり。次回は是非コース料理を試そう。
近々決行!期待のカフェ探索第3弾はイヅコ。乞うご期待!
一番近い角地の店「グランドカフェ」へタウ。

実のところは早朝活動するはずだったのだが
2号が寝坊したため午後に変更した次第ダス。
回を重ねるごとに固まりつつある自転車部の
活動理念であるが、今回行われた部会で更に
具体的な方針が立てられた。自転車部とは…
自転車を漕いで目的地まで行く、目的地にて
カフェを探索する、料理その他諸々の写真を
撮る、の3部構成である。現在部員は2名だ。
ブラックコーヒー

プチブラウニーが添えられている。ベトナム製の
カップがかわいい。本格的なドリップコーヒー。
バナナクレープ

フランス人好み?ココナツ風味強めのクレープ。
甘さ的にも量的にも二人でシェアして丁度良い。
チョコレートムース
エアインチョコみたいだねと1号。確かに…。
ボリューミーゆえ一人で完食は厳しかろうて。
1階のオープンエアーな空間もなかなか良いが、
純喫茶的レトロなソファーのある2階もお薦め。

メニューブックに付されている日本語訳が笑いのボタンを
押してくれるだろう。一言母語話者に相談してさえいれば、
そんな文にはならないデショ!といった文言が満載なのだ。
各種セットメニューあり。次回は是非コース料理を試そう。
近々決行!期待のカフェ探索第3弾はイヅコ。乞うご期待!
by aijii
| 2007-02-01 16:20

