カンボジア流生春巻き「ナエム」
2007年 02月 01日
カナダ在住の食友に生春巻きに添えられている
タレの材料が知りたいというメールをもらった。
生春巻きのつけダレ

甘酸っぱいつけダレ。美味しくて飲み干したくなる
魅力的なこのタレの材料は一体如何なるものなのか。
うちは基本的に食べ専門ゆえ作り方など全く知らじ。
そこでカンボジア人につけダレの材料を訊いてみた。
料理の腕には自信アリの女性によると、下記材料を
混ぜ合わせれば美味しいつけダレがつくれると言う。
材料/
水(100ml)、砂糖(3匙)、塩(1匙)、魚醤油(2匙)、
味の素(半匙)、ライム(好みで4,5個)、刻み人参、
砕きピーナッツ、唐辛子少々(好みで調節)、以上。
少しは参考になっただろうか。彼女の腕は確かゆえ、
美味しくできるだろう。うちも作ってみまショーぞ。
生春巻きはクメール語で「ナエム」。甘酸っぱい
タレは確かに美味しい。つい飲み干してしまう。
無性にナエムが食べたくなったら出かけまショ。
シンギングツリー

ここのナエムはぷりぷりの海老が3つ入り。
食感が美味い。リーズナブルな値段で量も
丁度良い。軽食にも酒のつまみにも最適だ。
シャドーオブアンコール

ボリューミーなナエム。具材は、鶏肉、豚肉、
野菜のみから選択可能。1本で十分満足ダス。
タレの材料が知りたいというメールをもらった。
生春巻きのつけダレ

甘酸っぱいつけダレ。美味しくて飲み干したくなる
魅力的なこのタレの材料は一体如何なるものなのか。
うちは基本的に食べ専門ゆえ作り方など全く知らじ。
そこでカンボジア人につけダレの材料を訊いてみた。
料理の腕には自信アリの女性によると、下記材料を
混ぜ合わせれば美味しいつけダレがつくれると言う。
材料/
水(100ml)、砂糖(3匙)、塩(1匙)、魚醤油(2匙)、
味の素(半匙)、ライム(好みで4,5個)、刻み人参、
砕きピーナッツ、唐辛子少々(好みで調節)、以上。
少しは参考になっただろうか。彼女の腕は確かゆえ、
美味しくできるだろう。うちも作ってみまショーぞ。
生春巻きはクメール語で「ナエム」。甘酸っぱい
タレは確かに美味しい。つい飲み干してしまう。
無性にナエムが食べたくなったら出かけまショ。
シンギングツリー

ここのナエムはぷりぷりの海老が3つ入り。
食感が美味い。リーズナブルな値段で量も
丁度良い。軽食にも酒のつまみにも最適だ。
シャドーオブアンコール

ボリューミーなナエム。具材は、鶏肉、豚肉、
野菜のみから選択可能。1本で十分満足ダス。
by aijii
| 2007-02-01 16:50

