人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりブルーパンプキン?

コーヒーでも飲もうかのう…と思った時に必ず
思い浮かぶカフェと言えば、「ブルーパンプキン」。
2階エアコン席の空調装置とソファーが快適ダス。

ホッとしたい時にはカプチーノ。数あるカフェメニュー
の中でも一番その店の個性が表れる飲み物だと思うダス。
やっぱりブルーパンプキン?_f0054497_1234268.jpg

ほろ苦いココアパウダーがトッピングされた状態で
現れるブルパンカプチーノ。シナモンクッキー付き。
私見だが、もう少しミルクの泡立ちと容量が欲しい。
やっぱりブルーパンプキン?_f0054497_12344498.jpg

長居したい時にお薦めなのがポット入りスパイスチャイ。
小さめカップで3杯半の量がある。茶葉から煮出さずに
ティーパックを使用。本場インドのチャイとは異なるが
万人ウケしそうな程良いスパイス加減。かなり甘いゼヨ。

カフェブレイクにスイーツは必要不可欠だ。入り口付近の
ガラスケースにはタルト系焼菓子を中心に様々なお菓子が
並んでいまスー。お薦めしたいのはクリームチーズタルト。
やっぱりブルーパンプキン?_f0054497_12352836.jpg

ブルーベリーの実ごと練り込まれた濃厚なるベイグドチーズケーキ。
紅茶よりコーヒーしか合うと思われまスー。(この使い方どうカナ?)
ベーカリーの店頭販売ありマス。マイお気にはジンジャーブレッド。
生姜の小さな塊がまるごと練り込まれた個性的なハードブレッドだ。
他、フォカッチャも美味でございまスー。朝食用に購入してしまス。
by aijii | 2007-02-09 12:36