やっぱりブルーパンプキン?
2007年 02月 09日
コーヒーでも飲もうかのう…と思った時に必ず
思い浮かぶカフェと言えば、「ブルーパンプキン」。
2階エアコン席の空調装置とソファーが快適ダス。
ホッとしたい時にはカプチーノ。数あるカフェメニュー
の中でも一番その店の個性が表れる飲み物だと思うダス。

ほろ苦いココアパウダーがトッピングされた状態で
現れるブルパンカプチーノ。シナモンクッキー付き。
私見だが、もう少しミルクの泡立ちと容量が欲しい。

長居したい時にお薦めなのがポット入りスパイスチャイ。
小さめカップで3杯半の量がある。茶葉から煮出さずに
ティーパックを使用。本場インドのチャイとは異なるが
万人ウケしそうな程良いスパイス加減。かなり甘いゼヨ。
カフェブレイクにスイーツは必要不可欠だ。入り口付近の
ガラスケースにはタルト系焼菓子を中心に様々なお菓子が
並んでいまスー。お薦めしたいのはクリームチーズタルト。

ブルーベリーの実ごと練り込まれた濃厚なるベイグドチーズケーキ。
紅茶よりコーヒーしか合うと思われまスー。(この使い方どうカナ?)
ベーカリーの店頭販売ありマス。マイお気にはジンジャーブレッド。
生姜の小さな塊がまるごと練り込まれた個性的なハードブレッドだ。
他、フォカッチャも美味でございまスー。朝食用に購入してしまス。
思い浮かぶカフェと言えば、「ブルーパンプキン」。
2階エアコン席の空調装置とソファーが快適ダス。
ホッとしたい時にはカプチーノ。数あるカフェメニュー
の中でも一番その店の個性が表れる飲み物だと思うダス。

ほろ苦いココアパウダーがトッピングされた状態で
現れるブルパンカプチーノ。シナモンクッキー付き。
私見だが、もう少しミルクの泡立ちと容量が欲しい。

長居したい時にお薦めなのがポット入りスパイスチャイ。
小さめカップで3杯半の量がある。茶葉から煮出さずに
ティーパックを使用。本場インドのチャイとは異なるが
万人ウケしそうな程良いスパイス加減。かなり甘いゼヨ。
カフェブレイクにスイーツは必要不可欠だ。入り口付近の
ガラスケースにはタルト系焼菓子を中心に様々なお菓子が
並んでいまスー。お薦めしたいのはクリームチーズタルト。

ブルーベリーの実ごと練り込まれた濃厚なるベイグドチーズケーキ。
紅茶よりコーヒーしか合うと思われまスー。(この使い方どうカナ?)
ベーカリーの店頭販売ありマス。マイお気にはジンジャーブレッド。
生姜の小さな塊がまるごと練り込まれた個性的なハードブレッドだ。
他、フォカッチャも美味でございまスー。朝食用に購入してしまス。
by aijii
| 2007-02-09 12:36

