人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容と健康のため、今私にできること(仮題)

海外生活で不足しがちな野菜摂取。日本でも
外食の多い一人暮らしであれば同様だろうが、
日本の場合はサプリメント飲料で十分補える。
カンボジアではそうもいかず、健康を考えた
食品を摂るよう心がけねばならぬ。そんな訳で
最近率先して大人食いしているメニューがある。
グルマザーカフェの「ゴーヤーチャンプルー」と
シェムリアップカフェレストランの「サラダ」だ。

グルマザーカフェの「ゴーヤーチャンプルー」
美容と健康のため、今私にできること(仮題)_f0054497_1245387.jpg

3週連続食している。ゴーヤーの苦みに豚肉と玉子の甘み、
さらにクセあり豆腐に絡まるピリ辛風味が加わった絶品だ。
その旨さに気付いてからというもの、まるで中毒のごとく
食べ続けている。私は一度ハマったら一筋の人なのである。
そろそろ違う料理を注文すべきかとも思い始めていまスー。

グリーンサラダ
美容と健康のため、今私にできること(仮題)_f0054497_12453765.jpg

シェムリアップカフェレストランの非常にボリューミーな
グリーンサラダを食せば、生野菜の大量摂取が可能である。
本当に緑色野菜だけなんや…と多少驚かされるサラダだが、
予めサラダに和えてあるお手製ドレッシングがなまら美味。

ガーデンサラダ
美容と健康のため、今私にできること(仮題)_f0054497_1246351.jpg

上のグリーンサラダにピーマンや人参なぞの緑黄色生野菜が
加わったサラダ。口に運ぶたびに体に良いことしてマス感が
味わえる。ドレッシングはグリーンサラダのほうが好きカモ。
by aijii | 2007-02-09 12:46