チャイニーズニューイヤー
2007年 02月 21日
今年の旧正月は2月18日。中華系多しのこの町、大晦日元旦
にあたる2日間は閉店している店も多かった。昼は爆竹、夜は
花火。軒先など至るところで中国的正月飾りを発見しマスター。
中国正月のお供えもの


まるごとゼヨ!なんかわかんないケドすごくないデスカ?
中華系と言えばアプサラベーカリーこと仙女餅家だ!
と思い、正月飾りを見るべく足を運んでみマスター。
正月飾り

クリスマスツリーのようでもあり七夕のようでもあり…。
お札やらお守りやらを植木に吊り下げてあらしゃりマス。
お供えもの

菓子屋だけに供物もスイーツ。一目でその激甘ぶりが
想像できる中華菓子と果物が供えられていた。(満足)。
月餅

中国の行事菓子として有名な月餅。ひとくちで
口腔内全ての水分が吸い取られること必至ダス。
クリームパン

以前はよく大人買いしていたカスタードクリームパン。
私の舌に異変があったのだろうか。久しぶりに食べた
クリームパンは以前とは少し異なる味がした(ガックシ)。
日用品や食料品の調達などでしばしばお世話になっている
アンコールスーパーの店先にて正月飾りを発見しマスター。
アンコールスーパー

1月1日、2月中旬、4月中旬。カンボジアのお正月は
3度あるのダス。明らかに祝い過ぎダシ休み過ぎダスよ。
にあたる2日間は閉店している店も多かった。昼は爆竹、夜は
花火。軒先など至るところで中国的正月飾りを発見しマスター。
中国正月のお供えもの


まるごとゼヨ!なんかわかんないケドすごくないデスカ?
中華系と言えばアプサラベーカリーこと仙女餅家だ!
と思い、正月飾りを見るべく足を運んでみマスター。
正月飾り

クリスマスツリーのようでもあり七夕のようでもあり…。
お札やらお守りやらを植木に吊り下げてあらしゃりマス。
お供えもの

菓子屋だけに供物もスイーツ。一目でその激甘ぶりが
想像できる中華菓子と果物が供えられていた。(満足)。
月餅

中国の行事菓子として有名な月餅。ひとくちで
口腔内全ての水分が吸い取られること必至ダス。
クリームパン

以前はよく大人買いしていたカスタードクリームパン。
私の舌に異変があったのだろうか。久しぶりに食べた
クリームパンは以前とは少し異なる味がした(ガックシ)。
日用品や食料品の調達などでしばしばお世話になっている
アンコールスーパーの店先にて正月飾りを発見しマスター。
アンコールスーパー

1月1日、2月中旬、4月中旬。カンボジアのお正月は
3度あるのダス。明らかに祝い過ぎダシ休み過ぎダスよ。
by aijii
| 2007-02-21 22:43

