カンボジア焼肉専門店BBQ
2006年 01月 25日
カンボジア料理「コーランプノン」は、
今年の正月に、ウチでも饗されたカンボジア的ご馳走だ。
専門店があることは以前から知っていたが、
これまで自ら足を運んだことはなかった。
一週間前の今日、友人のシェムリアップ滞在最後の夜に、
焼肉食べてお別れしましょう会が催され、初食となった次第だ。
★ジンしゃぶキュー?

初見では、ジンギスカンとしゃぶしゃぶの間の子。
肉にとどまらず、海鮮やその他諸々を焼いてしまうあたり、
アウトドア料理の代表選手バーベキューと言えなくもない。
「ジンしゃぶキュー」あたりが好個の名前かもしれない。
野菜をわんさか摂取できるところがかなり気に入った。
食べ放題で3㌦かっきり!リーズナブルな値段も宜しい。
★おろしポン酢

友人持参の大根とおろし金とポン酢だれ。
さすが達人!恐れ入りました・・・。
★一番人気は「イカ」

とにかく大人食いしたのは海鮮、特にイカ。
柔らかくて美味。たくさん食べても胃にモタレない。
★その他諸々の具

怖くて手が出せない系列の具たち。
へえ、カニかま焼いちゃうんだ・・・。
★デザート
本日のデザートはボンアエムトラゥ。
タロ芋とタピオカのお汁粉的甘味。

宴もタケナワ、満腹になったところで突然流れ出したバースディソング。
奥にいるティーンエイジャー集団の娘さんが本日誕生日を迎えたらしい。
バースディケーキ(もちバタークリーム)片手に笑顔の彼女たち。
慣れた感じで拍手をし、カメラ(しかもデジカメ)をかまえる店員。
カンボジアも変わったな、と思わずにはいられない一場面だった。
今年の正月に、ウチでも饗されたカンボジア的ご馳走だ。
専門店があることは以前から知っていたが、
これまで自ら足を運んだことはなかった。
一週間前の今日、友人のシェムリアップ滞在最後の夜に、
焼肉食べてお別れしましょう会が催され、初食となった次第だ。
★ジンしゃぶキュー?

初見では、ジンギスカンとしゃぶしゃぶの間の子。
肉にとどまらず、海鮮やその他諸々を焼いてしまうあたり、
アウトドア料理の代表選手バーベキューと言えなくもない。
「ジンしゃぶキュー」あたりが好個の名前かもしれない。
野菜をわんさか摂取できるところがかなり気に入った。
食べ放題で3㌦かっきり!リーズナブルな値段も宜しい。
★おろしポン酢

友人持参の大根とおろし金とポン酢だれ。
さすが達人!恐れ入りました・・・。
★一番人気は「イカ」

とにかく大人食いしたのは海鮮、特にイカ。
柔らかくて美味。たくさん食べても胃にモタレない。
★その他諸々の具

怖くて手が出せない系列の具たち。
へえ、カニかま焼いちゃうんだ・・・。
★デザート
本日のデザートはボンアエムトラゥ。
タロ芋とタピオカのお汁粉的甘味。

宴もタケナワ、満腹になったところで突然流れ出したバースディソング。
奥にいるティーンエイジャー集団の娘さんが本日誕生日を迎えたらしい。
バースディケーキ(もちバタークリーム)片手に笑顔の彼女たち。
慣れた感じで拍手をし、カメラ(しかもデジカメ)をかまえる店員。
カンボジアも変わったな、と思わずにはいられない一場面だった。
by aijii
| 2006-01-25 00:49

