人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食レストラン『シャドー・オブ・アンコール』

今日は春節、中国では旧暦元旦だ。
隣国ベトナムのテトやタイのチャイナタウンの賑わいはさぞ凄まじかろうて。
カンボジアは・・・と言えば、正月は4月なので特に旧暦を祝う習慣はないが、
中華系が相当数いるので、あちこちでドラムや爆竹の音が鳴り響いている。

そんな喧騒から抜け出たくて・・・という深刻なものではないが、
のんびりランチが過ごしたくて、リバーサイドの洋食レストランへ。

川沿いを行くカンボジア人や昼食を楽しむ欧米人ツーリストを眺めながら
ゆったり食事ができた。シャドーオブアンコールレストランは、昨年末に
食通の友人に聞いた穴場のレストランだが、ハズレなしに何でも美味い。
サービスもよくて、はなまるマーケット!という感じだ。(意味不明)

★ペストピザ
『ペスト』とは、バジル入りのオイルソースのことらしい。
大抵ピザやパスタ料理で、チーズやクリームとともに使われている。
洋食レストラン『シャドー・オブ・アンコール』_f0054497_22432195.jpg

洋食レストランに行ったら、まずメニューにPESTOという記載が
あるか否かをチェックし、あれば必ず注文する!というほど私は好き。

★ミネストローネスープ
具だくさんで健康に良ろし。少し油っこいかもしれないけど、
添え付きのバゲットを浸していただくと最高に幸せな気分になるさ。
洋食レストラン『シャドー・オブ・アンコール』_f0054497_22435738.jpg


★ガーデンサラダ
サラダの量が多くて、嬉しい限り。野菜不足になりがちな洋食では、
生野菜サラダは必須。他の料理が油っこい場合が多いので丁度良ろし。
洋食レストラン『シャドー・オブ・アンコール』_f0054497_2244373.jpg


★フランスバゲット
スープやサラダを注文すると、もれなく付いてくるバゲット。
これがまた外はパリッの中はモチッなので、大人食いしそうになる。
洋食レストラン『シャドー・オブ・アンコール』_f0054497_22452069.jpg

ウェイターに「このパンどこで買ったの?」という何とも非常識な
質問をしてみたところ、彼はフツーに「プサチャーで買った」と答えてくれた。
特別装置のあるベーカリーなんかを想像していたので、少し落胆してしまった。
いやはや、最近は市場のパン屋もなかなかやりますな。
※大人食い/選り好んで大量食いすること

★すっきりレモンソーダ
午後5時から7時までは、ハッピーアワーらしい。ドリンク半額さ。
洋食レストラン『シャドー・オブ・アンコール』_f0054497_22474972.jpg

食後にはパイナップルやバナナなどの果物盛り合わせがついている!
すばらしきサービスに拍手喝采なのさ。
by aijii | 2006-01-29 22:36