観光学校『SALABAI』レストラン
2006年 02月 08日
最近、シェムリアップでは、専門学校が続々と設立されている。
その大半は、英語などの語学やパソコンの技術を教える学校だ。
中には、ホテルやレストランのサービスについて学べる学校もあり、
学生たちがトレーニングの一環として運営するレストランが
併設されている。『SALABAI(サラバイ)』もその一つだ。
今日は、約2年ぶりにサラバイレストランのランチを楽しんだ。
以前は、週末を除く毎日、日替わりランチセットメニューがあったが、
現在はアラカルトメニューのみ。月に2回セットメニューがあるが、
流動的なので事前にお知らせできないそうだ。(レストランチーフ談)
サービスを勉強中の学生が給仕をしているので、スムーズにいかない
ことも多々あるが、それは多めにみよう。彼等はがんばっている。
一流シェフが伝授しているので、味、盛り付けともにベリーグレイト!
満足度が高いうえにリーズナブルな値段。是非一度お試しくだされ。
ランチは正午から午後2時まで。予約したほうがいいだろう。
★カンボジアンヌードル白身魚のソテーのせ
白身魚のソテーがのせられた豪華な麺プレート。

彩りが美しい盛り付けは高級感があふれている。
味はもちろん超一流で贅沢な気分を味わえる。
★クラブサンドイッチ

適度なボリュームで軽食に丁度よろし。
★レモンタルトメレンゲのせ
メレンゲに惹かれて即決オーダー。

レモンピューレの酸味とメレンゲの程よい甘さが
ベストマッチング。甘さ控えめの大人デザート。
★チョコレートケーキカスタードクリーム和え

激甘!チョコブラウニーを思わせる濃厚なケーキ。
ブラックコーヒーに酷合い。早くもバレンタインの気分。
★食後のブラックコーヒー

カフェラテ、モカチーノ、カフェオレなど種類が豊富。
本日は基本のロングブラック。食後のコーヒーは必須ダス。
メニューに、朝食セットを目視確認。
この木、なんの木、気になる木~(歌)。
これは近日中に試食せねばなるまいて・・・。
時間は早朝7時~9時。早っ・・・でも絶対タウタウ!
その大半は、英語などの語学やパソコンの技術を教える学校だ。
中には、ホテルやレストランのサービスについて学べる学校もあり、
学生たちがトレーニングの一環として運営するレストランが
併設されている。『SALABAI(サラバイ)』もその一つだ。
今日は、約2年ぶりにサラバイレストランのランチを楽しんだ。
以前は、週末を除く毎日、日替わりランチセットメニューがあったが、
現在はアラカルトメニューのみ。月に2回セットメニューがあるが、
流動的なので事前にお知らせできないそうだ。(レストランチーフ談)
サービスを勉強中の学生が給仕をしているので、スムーズにいかない
ことも多々あるが、それは多めにみよう。彼等はがんばっている。
一流シェフが伝授しているので、味、盛り付けともにベリーグレイト!
満足度が高いうえにリーズナブルな値段。是非一度お試しくだされ。
ランチは正午から午後2時まで。予約したほうがいいだろう。
★カンボジアンヌードル白身魚のソテーのせ
白身魚のソテーがのせられた豪華な麺プレート。

彩りが美しい盛り付けは高級感があふれている。
味はもちろん超一流で贅沢な気分を味わえる。
★クラブサンドイッチ

適度なボリュームで軽食に丁度よろし。
★レモンタルトメレンゲのせ
メレンゲに惹かれて即決オーダー。

レモンピューレの酸味とメレンゲの程よい甘さが
ベストマッチング。甘さ控えめの大人デザート。
★チョコレートケーキカスタードクリーム和え

激甘!チョコブラウニーを思わせる濃厚なケーキ。
ブラックコーヒーに酷合い。早くもバレンタインの気分。
★食後のブラックコーヒー

カフェラテ、モカチーノ、カフェオレなど種類が豊富。
本日は基本のロングブラック。食後のコーヒーは必須ダス。
メニューに、朝食セットを目視確認。
この木、なんの木、気になる木~(歌)。
これは近日中に試食せねばなるまいて・・・。
時間は早朝7時~9時。早っ・・・でも絶対タウタウ!
by aijii
| 2006-02-08 00:31

